友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

日常に疲れた時にはこれ一本🎵

ぬぅぃ〜す(=゚ω゚)ノちぇるみだよ☆


7月終わったね〜。本格的に暑くなってどえりゃぁ事になってきたから、

エアコンかえるぞw

(基本、エアコンあんまし得意じゃない。うちの子汗だくにより)


なんかさ、今年入ってから風邪長い〜のひいてたり、(も治ったけど)なーんか疲れがとれんのよね〜

(つД`)ノ



なんだろー?そんな動けんくなるような歳じゃないしw

1人ボーっと考える(´Д` )






ポクポクポクポク。。。。。。。






( ̄Д ̄)チーーーーン💡✨


あ。あぁぁぁぁ笑笑笑

また、頑張りすぎとった_| ̄|○💦


そら、疲れますわな💧


ほいほい、なにがって云うと、


『ご飯は3食きちんと食べましょう』

というやつを、ハルコ(うちの2歳)に押し付けてましたーーーーーー

((((;゚Д゚)))))))ガチョーーン


普段自分は『3食とりましょう』は嘘やで?とか言ってるくせにw\(//∇//)\


じゃぁ、なんで矛盾してんの??


ハイ、

保育所にそう言われてる故、

それせんかったら子育て放棄してると思われるーーー!!!

キャーーー恐い〜〜〜〜〜〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘』


ええ、こんな見た目がチャラチャラしてるから

(そんな事ないんだけどw好きな格好してるだけだろがw)

きちんとやる事してないと、

ダメ人間だと思われるんじゃないかーーーが恐くて不安なだけでした💧w


最近のハルコ君、

保育所ではしっかり給食完食してはります(=゚ω゚)ノ


家での朝ごはん、(朝はてきとーにしか出さないけど)

夜ごはん、ほとんど食べません(^^;;


何故なら、

遊びたくて甘えたくてしょーがないから!!!!!笑


皆で夕飯にしましょ〜☆って時に

『だっこ〜』やら、

『本読んで!』やら、

おもちゃやら、

フラフラやら    (´Д` )



そんで、おかあの不安スイッチ入りま〜す♡


初めは『あ、はーちゃんのご飯、お母さん食ーべよっ』とチラ見させ、

少しずつ食べさせる


その横取り作戦の効果がなくなると、

次第におかあもイライラ到来なのであります!


『もー!はーちゃんいらんの?!

食べんかったらナイナイするよ???

はーちゃんが食べるって言ったけん、せっかく作ったのに💢』


毎日これの戦いでしたよ、ええ。


本当に食べない時多いから、

おかあも心配になるわけです(。-_-。)


それと、最近は『相方に合わせず

自分の食べたいものを作る』を

意識してる訳だけど、

ハルコ君も気分屋なので、同じものでも好きになったり、食べなくなったり、わけ分からんのです(´Д` )


だから、おかあは『少しでも食べてもらおう』と

食べやすくしたり、

栄養バランス考えたり、

味に工夫をしてみたり、

まぁーとにかく頑張るわけですw


そんで、食べてくれない悲しみとエゴで無意識に疲れが溜まっていく


という図式になってますね、ハイ。


せっかくあなたの為に作ったのに!





あれ?おかしいな。。


なんか聞き覚えあるw


あげだ、相方に数ヶ月前同じ事してたわ((((;゚Д゚)))))))





ええ、頼まれてませんよ。

むしろ、ハルコ君なんか、

ご飯食べるより、甘えたい遊びたい

云うとるやんけwww

食べんわりに、熱出してもいつも元気に遊んだりしとるしw


あー。全然問題じゃなかったわ。

と今更ながら気づく( ゚д゚)ハー


『外の情報AND不安押し付けて、

相手を思い通りにしようとする

→思い通りにならなかったら不機嫌になる』


支配の世界((((;゚Д゚)))))))

どんだけお前偉いねん 笑笑笑


ハイ、辞めますだ。               おかだ。

母さん、やっぱり自分の食べたいもの作るわ。諦めるわ。

欲しい時にいつも『くれ』とちゃんと言ってくれるから、そん時よそうわ(つД`)ノ


子供は正直。子供は自由。

子供は支配される存在じゃない。

私も見習いたい。いつも思う。


f:id:amichael:20160802041832j:plain



『本読んで!』が最近凄くて、

飽きんのか?ってくらい一日何回も読むのだが、それがたまにウザくなる(^^;;

まー私の読み聞かせが素晴らしすぎるからだろうがw


希望をいうなら、寝たいときに

あっさり『いいよー』と言ってもらいたいモノである(。-_-。)

(まぁ、無理やり寝てるけど)



この疲れの原因に気付いたら、

なんかめっちゃ楽になった。


ハルコもてきとーに『食っても食わんでもいいで』と思いながら出した

おにぎりさんをパクパク食べとるしw


ハッとなった途端、

いつも現実は変わってくれる💕

この感じがたまらない。



あんなに重たい足も

今日はスーパーの中をめっちゃダッシュしとったな 笑


楽しくなると元気になる。

元気にならなかったら

楽しくなるようにすればいい。


今日もシンプルな学びをありがとう💕






f:id:amichael:20160802041923j:plain