友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

自分嫌いでも人が嫌いでも全然大丈夫🎵

うぃ〜す☆ちぇるみだよ( ´ ▽ ` )ノ


今日はね〜理由はないけど、

頭ん中に落ちてきた事をそのまま

書くよ?


暇な人しか読んじゃだめだでよw


初のブログにも書いたんだけど、

私がフレッシュマンから10年以上ずっと働いてた会社を辞めたきっかけ&180度くらい(くらいってw)考え方が変わった事について振り返るわよ〜(=゚ω゚)ノ



働き初めの20代前半は、

専門で一緒だった同級生が何故か

どんどん美容師辞めたり、業界の噂で◯◯の〜さんが辞めたとか

結構耳に入ってきたんだよね


ほんで、私はそれ聞くたび、

『入ってすぐ辞めたくない。

入って何もわからないのに、

辞めて他のお店に行ってもきっと

同じ事で辞めたくなるに違いない。』


そう思って

とにかく3年は

◯◯が出来る様になるまでは

スタイリストになるまでは

お客さんがつく様になるまでは


って、『頑張って続ける』ことを

大事にしてたのね


↑こうやって改めて書くと

目的おかしすぎるんだけど(^^;;


でも、初めての職場だったし、

とにかく『真面目』に生きたかったんだと思うわw


この先の人生のテーマが真面目に生きるとか、今思えば可愛すぎるんだけど(´Д` )


まぁ、そうやって美容師になりたいと思った動機と見事にすり替えて

おかしな方向に進み、

もちろん、テーマがおかしいから

つまづくわな( ;´Д`)


考えてるようで考えてなかったな


身体の様子がおかしくなるわ

出来た事が出来んくなるわ

会社、お客さんに迷惑かけるわ

頑張っても全く良い方向にいかないわ

etc。。。



もうさ、あげくの果てに

スタッフ恨む

(読まれたスタッフの方、ごめんなさいー💦当時は本当おかしかったんで(^^;;めっちゃ力になってもらってましたよ!本当は!)

人間不信


本当にどん底の最悪。。。


あの時の私は本当に酷かった、。

自分が嫌で

人が嫌で

起こる事全てが嫌だった


自宅で療養してくださいと言われ

その間、お布団の中で

とにかくぐるぐる頭の中で

自分を罵り、人を罵り、


『なんで自分ばかりこんな目に合わないといけないんだ』

と、被害者モードに一直線。



ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる。。。。。。。



考えても考えてもキリがないんじゃないかとだんだん思えてくる


でもとにかく感じまくった。

それが良かった。


『人間キリがない事を続けてると

飽きてくる事がある』


そうなって、ヒトはようやく

冷静を取り戻すのだ(=゚ω゚)ノ


被害者モード飽きた


そしたら

『なんで自分ばかりこんな目に合わないといけないんだ?』に変換されるのである

(悲観的感情→謎に対する追求)


これが、私のFBに何回か出てきた

『真剣に考える』である


『なんで私ばかり〜』


『別に私じゃなくて他の人でも良かったじゃん!』


『考えてみれば、この世にはまだ幼くして、事故や事件に巻き込まれて命を失ってしまう子供だっている』


『他の大人とかでもよくない?』


『幸せは平等じゃないの?

ねぇ、神様ぁーーー!』


『ん?神様っているのか?』


『いや、いて欲しいんだけど』


『てか、人間て誰が作ったんだ??』


『やっぱ神様的ななんか、作った誰かいるっしょ』


『そうなると、神様的な誰かが

この宇宙やら、地球やら、進化やら

支配してるって事?』


『てか!神様か誰か知んねーけど、

私の人生、他人に決められてたまるかよ💢』


『じゃあ、なんなの?神様か誰かの意図でこんな事になってんの?』


『どーなのよ???』

って、自分の中での超絶真剣な

問答が延々と行われたわけです。


意味あるかって?


意味があるかないかより、

とにかく、この状況から本気で

抜け出したかった

それだけ。マジで。



自分を憎むのも

人を憎むのも

正直気持ち悪かったもん

本当いたたまれんかった



このまま死ぬまで最悪な状況で

生きるのを想像したら

ゾッとしたもん

自分的にはムリだった






んでね、この後どうなったか


謎は知識ないまま考えてても

どうどう巡りなんです

自分の中の常識でしかもがいてないから


何かを知ろうとしたら、

『知識と行動』


知識は『あらゆる価値観』を拡張してくれる

行動は『それが本当か?』確かめる事で『自分の価値観への信頼度』を上げてくれる


とりあえず、あまりにも未知過ぎる謎だったもんだから、真剣に考えてみたら、


きちんと目の前にヒントが集まってきました( ゚д゚)ビックリなんだけど


その手の本や、人に出逢う出逢う。


これね、ずっとやってきて感じるんだけど、

『スルーせずに真剣に向き合うと

宇宙はちゃんと丁寧にメッセージをくれる』

何かしら色んな姿形で!


求めよさらば与えられん   だよマジで




そうやって、

飽きるくらい感じて

真剣に考えて

感じるままに動いて

出逢って

ヒントもらって

感じて

考えて

動いて。。。の繰り返しで


今は考える回数も少しずつ減らすようにして、

『努力して楽に生きる』より、

『勇気を出して楽しみながら生きる』に

シフトチェンジしていくように

なったんだわ(=゚ω゚)ノ


は??努力が楽???

わけわかんねぇことゆうでねぇ!!!o(`ω´ )o!!!


って、思うよね(´Д` )

うん、めっちゃその気持ちわかるw

私も頑張りまくるのキツイって思うもんw


まぁ、その辺については、

また気が向いたら書くわー( ´ ▽ ` )ノ

(チラ見せしといて無責任www)


もう、ちぇるさんは寝るよ〜🎵

書きたい時に書きたい事を書くのだ


今日のまとめ☆

落ちるときはどっぷり落ちれ

人を憎んでもいい

とにかく飽きるまで

考える時は真剣に☆

↑その先にはきっと愛とか人の優しさ

とか素敵な事で溢れてくるよ💕


どんなあなたでも

きっと大丈夫だけんね♪(´ε` )



f:id:amichael:20160804024855j:plain