友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

深呼吸の大切さ〜そう焦るでない!

おはよぅ〜お昼寝から目覚めやした

(´-`).。oO(

 

ちぇるみです(=゚ω゚)ノ

 

 

今朝も、ヤバイーーーーーーーー

って状況になりかけてたけどね、

 

うん、大丈夫だったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

なんでかって、安心してたから✨

うん、安心してると問題じゃなくなる。

 

 

あ、今気づいたかもしんないけど、

色分けとか、文字デカくできたよw

いつの間にかちぇるさん成長してるね〜

                  ( ̄+ー ̄)どやっ

 

 

今朝ね〜、9時までにハルコを保育所に連れて行かないといけないんだけど、

(おやつの時間になるからw)

 

ほんでね。ハルコさん、今日は眠たいらしく、8時過ぎても起きてこない。

 

まぁ、いいや🍵

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして

 

ムム??

あのぉ〜〜〜💧

もぉ8時半過ぎてんですけどぉ〜〜〜〜〜(つД`)ノ💦

 

ハルコ完全爆睡*1..zzzZZ

 

 

やっべぇぞ!こらやっべぇぞ!

脳内ナダル

 

 

しかし、無理に起こすと

イヤイヤ全開なハルコ君は恐らく

  • オムツかえない
  • ご飯食べない
  • 抱いてくれ
  • 行きたくない  

始まるであろう_| ̄|○💦

 

 それは勘弁して頂きたい!!!

うーーーむ、どうしたものか。。。

 

 

 

ちょっとだけ30秒くらい考えて

気づく。

 

てか!寝かせりゃいいじゃん 笑

 

ここで一句

 

『起きぬなら、

     寝かせてあげよう       

                        お子様は』

                         決まった( ̄+ー ̄)✨

f:id:amichael:20160827163223j:image 

そうよ、そうよ、

寝てる間私の時間も出来るし〜🎵🎵🎵

 

って事で、したい事やって、

寝たままのハルコのオムツを替え、

寝たままのハルコの着替えをすませた

 

その後に目が覚めよった

 

おはよ〜沢山ねんねしたねぇ〜🎵

 機嫌は悪くなさそうだ💗

心の中でガッツポーズ💪✨

 

時はすでに8:50。

抱っこして、牛乳を優しく煽るw

チーズにおにぎり、茹で野菜なんかに

手をつけ、マイペースに頂くお子様

 

とか、なんとかやってたら

ちゃんと、いつもの出かける時間に全て納まってた🎵

(とは言っても、大体9時くらいに出てるから、遅れてるんだけどねw

うん、ちぇるママはそんな事気にしないのよ♪(´ε` )別に殺されやしねーしw)

 

 

車にもいつも通りにすんなり乗ってくれて、

先生もいつも通り

遅くなっても優しい

まさに神対応!!!!!

 

 

そう、

すべてはうまくいったのだ

 

 

これがね、ちょっと前の私ならね、

もー焦る焦る汗ばむ汗ばむ( ;´Д`)💦

『ヤベーヨ出川だよ、

遅れたら先生に嫌な目で見られるよ、

送り終わった保護者さんに白い目で見られるよ、

ハルコがイヤイヤで疲れちゃうよ、

あーもーーー保育所やすんじゃおーかなーーーーー!!!

けど、休んだら2人きりになるのとか

超絶しんどいしーーー

。・゜・(ノД`)・゜・。もう終わった⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️」

 

ってなってたろうな(^^;;

 

とにかく、ヤバイ時は

落ち着くといいな

 

焦ったり、イライラしてると

神様にそれ要求してる事になっちゃうもんなw

 

 

「神様プリーズ!焦りとイライラ大好きなんです!もっと下さい!」ってなw

 

もお、やめよw

めんどくせぇわ( ̄Д ̄)ノ

 

大丈夫。大丈夫。

いつも私は大丈夫💗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Facebookにて『荒西道子』で色々言うとります(´・Д・)」
シェア、フォロー、友達申請
ご自由にどうぞ(・ω・)ノ
(申請時にメッセージくれても
くれなくてもどっちでもいいよw
義務的なのとかいらないと思ってるんで^^;)

LINE@は登録すると
ちぇるさんと1:1でトーク出来るのよ🎵
たま〜に面白い事発信するかもしんないし、しないかもしんないのでw
『ちぇるみの縁側』に遊びに来てくれると嬉しいなっ(^ー^)ノ

登録はこちら→http://line.me/ti/p/%40hvn6694z
ID検索→@hvn6694z

 

 

*1: _ _