友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

病気は味方⭐️⓵

身体の調子の悪い時

 

もう、しつこいくらい書くけどw

 

身体のどこかがおかしい時


頭痛い
気分悪い
肌が荒れる
便秘
鬱になる
精神疾患
臓器の病気

太る
脱毛
目やに
etc。。。

 

これらの根本的原因は

「○○したいけど、してはいけない」


または、
「○○してもいいよ。って人に言って欲しい」

と、無意識に思ってるから( ̄Д ̄)ノ

 

 

そして、不調になる事で
○○出来る口実をつくってる

(あるいは「あなたが言ってくれないせいで
私はこんなになってしまったのよ!」と自分が言う勇気がない事を人の責任にしたい)

 

 

本当はしたいけど、出来ない
したら、嫌われると思ってる

 

要は『1人我慢大会』ですわw

 

身体は「勇気出せない自分」を守る為に、助ける為に、
不調になってくれてる

超ーーー親切。

 

やりたいけど出来ない
やりたいけど言えない

そんなジブンの味方です💗

 

 

だけん、
それに気づかないで身体の不調と戦ってる人は

 

「自分の本音に気づいて、勇気を出してそれに従う」

だけで、治せるし

(私がそうだったからきっと大丈夫)

 

 

ただ、不調を最大限に活かして
誰かになんとかしてもらいたい
わかってもらいたい人は


ずっと不調を活かし続けて
本当に不調に困るまで
やり続ければいいだけなのよね

 

誰かがなんとかしてくれたり
わかってくれるかもしれないし
そうならないかもしれないけど^^;

 

ただ、行き着く所は
きっと不調を活かし続けたが為に
身体がボロボロになっていると
思われますがw

「わかってよ!」って人は不調なハズなのに

あまり辛そうに見えないし、やたら容態の重さをアピってくる。だから、なかなか受け止めてもらえないんだろうな。。私もよくやるけどw

「人に何か頼む時、調子悪いから。。とかアピられるのって嫌な気分になるらしいよ」って

どなたかのブログにあったな^^;

多分、本当にしんどい人って余裕ないな

書いてて自分が痛いけどw  イタタタ。。

 

 

 

この経験を通して
自分がやりたい事はなんなのか?

 

それをやりたいなら
やればいいだけの事ですね(^^)

 

それを決めれるのは
いつだって自分なのだから

 

 

 

あ、因みに私は長い年月薬漬けだったけど、
それに気づいて、仕事辞めたら
あっちゅーまに止めれました♪(´ε` )

気付くのに時間かかったけど💧

 

今回はなんだかよそ行きな口調w

 

今でも、ちょっと体調おかしいな?

と感じたら、ちゃんとジブンの内側と向き合うよ(´・Д・)」

これを知ったからといって

いつもピンピンしてる訳じゃないのだ

 

人間だからねw

モヤモヤも出て来るし。

でも、知ってると対処早いよね〜

サクサクっと🎵

 

あんまりちぇるさんの言ってる事

わからんー!知りたい!って

人はLINE@くるといいよ(・Д・)ノ

 

人には見えない所でやりとり出来るよ

 

登録はこちら→http://line.me/ti/p/%40hvn6694z

ID検索→@hvn6694z

 

 

いつも読んでごいて

だんだーーーーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ🎵

 

f:id:amichael:20160909142827j:image