友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

ちぇるさん観察日記

ちぇるみという人間は

どんなものか考えてみた

というか、急に知りたくなった。

自分の事なのにwww

 

  • アホである
  • 変な所で気をつかうクセにたまに馴れ馴れしいw
  • 意外と気にしてない
  • どうにかなると思ってる平和ボケ
  • 1人が好きなクセにさみしがり屋w

 

うん、こんな所か。

 

アホについて

何回か読んでくれてる人はお気付きだろうが、文章力がないwww

↗︎この言葉さえも的確なのかわからないが^^;

とにかく言葉の引き出しが少ない

ちびっ子がよめるんじゃないかってくらいw

何故なら、子供の頃から学校の勉強に興味がなかったからである

そして、読書嫌い。

今は本を読むようになったが

下手したら小学生でも理解出来るんじゃないかってくらいわかりやすいのばかり

 

ほんのたまぁ〜に少し難しめの本も読むが、ほぼニュアンスで理解する(´Д` )

 

気になる言葉は聞いたり調べたりする

 

でもやっぱニュアンス命。

 

色んな人のブログ読んだりするけど、

度々スゲーな((((;゚Д゚)))))))と

いつも感心してしまう。

こんな私がブログとかいいんだろうか?

と、初めはモヤっていたが、

等身大で行こう!!!

ま、誰でも読めるからいっかぁ〜🎵

うまくやらなくてもいいやと自分に許可を出した訳でございます( ´ ▽ ` )ノ

 

逆に意味がわからないとおっしゃる方も中にはいるかもしれないけど、

全員に伝える事自体無理だし、

別に伝わらなくてもいいんす。

 

面白いと思ってくれた人が気軽に読んで頂けたら、ちぇるさんは喜び舞います。

 

f:id:amichael:20160910022454j:image

 

馴れ馴れしさについて

私は空気を読もうとしすぎて

よく失敗をしてました。

読まんでいい所に気を遣い、

読めよ!ってとこでホゲホゲしてる

 

昔はよく注意されてました

いや、今でも突っ込まれるな( ̄+ー ̄)

しかしながら、人の気持ちを先読みしてしまう事が、たまに役立つ事もあるみたいです、

先読みなのか、見極めてるのか。

 

私がたまに馴れ馴れしくなる時は

「あ。この人は近い方が嬉しいだろうな」         そう感じる時。

 

出逢う人の中に、カリスマ的存在の能力を持った方や、

高貴なプライドをお持ちのお洒落セレブなご婦人など、

パッと見、ちょっと近寄り難いオーラの人がたまにいるんですね。

 

無難にトラブルなく対応するなら

一般的には敬語は勿論、

ご機嫌を持ち上げるような褒め言葉を

かけてみたり、空気を壊さない努力

をするんじゃないだろうか。

 

私も入口は同じ所から入りますが、

相手の反応がそっけなく感じた時には

投げるボールを交換します。

 

近所のおっちゃんやおばちゃんと話すモードに切り替えるのです。

尚且つ、見えない所を褒める。

 

決して、知ってる情報や外見ではなく

話をプライベートへ持っていき、

誰にでも見せない部分の素敵な所を察知するのである。

この様な逢う人逢う人にチヤホヤされてるお方はもう、飽きてる。

し、また同じ事言われたら対応が面倒くさい。そう想像出来るよね(´・Д・)」

 

仕事を評価され慣れてる方は

仕事よりも、プライベートや内面に

共感を持ってもらいたいんだろう。

だって実際、めっちゃ嬉しそうだもん♪( ´▽`)

今まで見た事ないような笑顔みせてくれるし、付き合いが後々も密になってるし🎵

そしてね、こういう本当に高貴な品のある人って、器がデカイ!

私自身も、多分いい人のハズ!って

なんかセンサーみたいなのピンって働く

 

100%じゃないけど、ほぼそう。

やっぱ凄い人って、内側で繋がれる

「常識」より「本質」をちゃんと観てる感じする。だから、周りから信頼されてるんだろうけどね。

 

この感じでいって、

中にはムスッ💢とした人もいたかもしんないけど、あんま覚えてないw

私はそんなに後ひかないね。

こっちは悪気全くないしね♪(´ε` )

「失礼なやつだ」って仮に思われたら

ふ〜ん、そのくらいの人なんだなぁ(^^)

って、後は自ら積極的に付き合おうとは思わないかな。

 

あ、コレ

意外と気にしてない

に繋がってるねw

そう、私の基本は

「悪気ないし」だね🎵

だって、何をやるにしても、

意地悪しようと思わないもんね⭐️

意地悪してしまうのは、他に理由があるだけ。コレはまた気が向いたら書くわw

 

平和ボケについて

これね〜、夏に江戸行った時に

茅ヶ崎の竜さんって自由で素敵な殿方に出逢って、教えてもらったんだけどね

 竜さんブログ↓

 RYU'S BLOG

呑みの場での会話

 竜「今日、どっか泊まんの?」

ち「いや〜、何にも考えてないですよ〜

とりあえず行きたいとこ行けたら行こっかなと思ってて、とりあえず東京は明るいし、ケータイあればなんとでもなるし、フラフラしよーかと。。」

竜「えー本当にー?w」

ち「ええw」

竜「それ、凄い事だよーwジブンは普通で皆凄いとか、言ってたけど、それ君の素晴らしい所だし、誰でもマネ出来る事じゃないよ〜」     。。。。。。

 

って事を初めて人に言われて、自分では普通と思ってた分、衝撃的でとても嬉しかったのを覚えております(。-_-。)

きっと彼は「人の才能をみつける」というspecがあるのだと思います!

あぁっ竜さんに出逢えて良かった〜〜〜ヽ(;▽;)ノ💦

 

うん、たまに焦る事も勿論あるんだけど、昔から無意識にどーにでもなるって頭があったかもしれない。

根拠はないけど、お金に困る事はないって思ってるし。w

 

夜道とか怖くても、

何者かに守られてる気はするしw

 

うん、とりあえず平和だな。

何年か前に江戸で10万くらい入ってた財布を失くして、大丈夫〜🎵とか言ってたら、一緒に探してくれてた仲間に怒られた^^; まぁそだよね。見つかったけど。

 

なんだろね。この妙な安心感w

まぁ、これで救われてんだろな( ̄▽ ̄)

VIVA!平和ボケ🎵

 

f:id:amichael:20160910035827j:image

 

1人好きなクセにさみしがり屋さん

ん〜。学生の頃から群れ過ぎるのは

あんまり好きじゃなくて

お祭りみたいのは好きよ。みんなでワーワーするのψ(`∇´)ψ

でもいつも集団行動ってのは嫌で

女子特有の連れションとかw

トイレ別に一緒に行かなくても良くね?

 

まぁ、いいんだけどw

クラスにも1つの決まったグループだけでしか行動しないんじゃなくて、

何箇所かいるグループに

気まぐれで入り込む感じかしら。

 

うん、自由なのが良かった。

 

だから、昔から1人で居酒屋いったり

おでんや行ったり、ファミレスでソファー席陣取ったりw カフェとか映画とか

お一人様めっちゃ大好き。

 

人と行くのも好きだよ。

 

家でもよく1人になりたがる。

たま〜に夜中に田舎の暗〜い道路を突然歩きたくなるしw

徘徊のお年寄りにはまだ逢った事はないが。

 

そんな1人大好きなクセに実家を離れると、やはり寂しさに襲われるんだな。

年々そう感じる。

地元の仲間と呑みに行ってた頃が懐かしく想う。

やっぱ寂しいぜよ〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

誰か、私をおデートにつれてって

 

まぁ、自分で行くけどw

なんせ、地元の電車

通称「ばたでん」は週末の終電が

21時前に出てしまうのだぁぁぁ〜

かなしきかな自然豊かな町よ。。。w

 

なので、ちぇるさんは

とりあえず、アホな民と

ワーワーしたいのだ💗

 

うん、するよ。

寂しすぎて死んじゃうバニーちゃん程ではないのだ。

逢っていない時間はあれど、

繋がっている。そう感じているからだ

1人で勝手にw

 

今日もダラダラと無意味なlove letterを

読んでくれてありがとう💕

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Facebookにて『荒西道子』で色々言うとります(´・Д・)」 シェア、フォロー、友達申請 ご自由にどうぞ(・ω・)ノ

(申請時にメッセージくれても くれなくてもどっちでもいいよw 義務的なのとかいらないと思ってるんで^^;)


LINE@は登録すると ちぇるさんと1:1でトーク出来るのよ🎵 たま〜に面白い事発信するかもしんないし、しないかもしんないのでw 『ちぇるみの縁側』に遊びに来てくれると嬉しいなっ(^ー^)ノ


登録はこちら→http://line.me/ti/p/%40hvn6694z

ID検索→@hvn6694z