友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

堕ちるなよ〜堕ちるなよ〜堕ち

ブログ最近、全然書く気にならなくって

降りてきた事、Facebookばっかりになってたよー。

だって、ブログ長いし、使うとしたら文字とか変えたりしたいじゃん? それをするのが単純に面倒だったw

ブログ自体なんにしてもだけど、

自分のためだかんね。

人の為に書いてると辛いじゃんw

 

書きたい時に書く。

読みたい人が読む。

そりゃぁ、読んでくれる人がいっぱいいるとめっちゃ嬉しいんですがね💗

なんでもだけど、

「自分が辛くならない範囲でやりたい事をやる」

それが私にとっては大事なのですだ。

 

 

こんにちは、興奮してるカブトムシよりも遅いちぇるみです。(↑好きなフレーズを堂々とパクる)

 

今日は

悩む、鬱になるのススメ

をお話しします。ハイ。

 

先ほど、山積みになった食器を洗いながら、ふと私のライフイベントを振り返っていたのだわ。

 

これまで生きてきた中で、悩みの多い私自身の意識が激変、そしてそれと共に変わっていく現実(今)の起爆剤となった所はどこか?

 

それは、明らかに20代前半に、睡眠障害になり、長期投薬を続け、治ったものの、その後30代突入あたりに、

仕事での低レベルなミスが続き、スランプ状態からの強制終了がかかった時だった。

 

何度も何度も「ミスをしないように」

「注意されないように」

「居場所がなくならないように」

とにかく毎日気を張り詰めていた時期だった。

 

それでも、同じミスをする。

もう、自分が嫌で

人が嫌だった。

恥ずかしいとか、ダサいとか、そんなの考える余地もなく泣いていた。

 

頑張ってもうまくいかないから

人のせいにし出した

→信頼関係は当然崩れる(と、思い込んでたから、そうなってた。

今は、今でもとても皆親切にして下さってます😊)

 

「悩むススメ」とか書いてるけど、

自分の時はもうすでに「悩まざるを得ない」状況になってたw

うん、自分が自分と向き合うの放置してたから、こんな盛大な問題を神様はプレゼントしてくれたんだよね(^^)

 

私は本当はどうしたいの?

 

プレゼントのおかげでようやく私はコレに向き合えたのだ。

 

普段から自分の本音を自分で聞いてあげてなかった私に神様は、きっかけを与えてくれた。

あの「来て欲しくない朝を迎える毎日」があって、本当に良かったと今なら思える。

 

実家で自分の布団の中で

日中も夜も

自分と向き合った

 

あの何にも邪魔されず

私と私がゆっくり時間をかけて

気持ちを伝え合う

 

それを境に、色んな不思議で素敵な出会いが起き始めたんだ

 

私が経験する現象のメカニズム

社会の真理

私はどのように生きたくて何を表現したいのか?

それを実現化する方法

 

「それらは全て自分の心が創ってるということ」

 

こーゆー「心」の事書くと、

知らない人は当然引くw

見えんけん、怪しすぎるもんね。

(の割に、願掛けとか、神社はせっせと行く不思議。謎過ぎる。)

 

まぁ、そんなで現象の作り方を知れば、

色んな実験が誰の許可なく出来るわけなので、勝手にやる

ええ、自分の身体で💗

 

遥か昔からこの方程式を知ってる方もいらしたらしいが、怪し過ぎるからあんましメジャーにはならなかったかもだけど

近年は「幸せになるー」とか「お金稼ぐー」とか「悩み解決ー」とか「愛されるー」とか「ありのままでー」とかSNS便利だから、沢山の一般人やら、有名になっちゃった人が同じ様な事言ってるもんね。

 

あれも全部、「全ては自分の心が創ってる」って事を言ってんのよな。

もうね、私がいちいち書かなくても、

そこら中、そんな情報ネットや本とか溢れてるからさ、そーゆうのは皆さんにお任せして、

私は私が体験した事を書いて、

読んだ人が楽しんでくれたらいいんす

(´・Д・)」

 

ちょっと横道それたけどw

あの辛かった時期をきっかけに

自分と向き合って、

そしたら、どんな困った事があろうと

問題視する量が劇的に減ってるわけで。

 

人間関係、お金、家族、健康。。。

(ヒトの悩みは99,9999%人間関係だと思うんだが)

だからとにかく楽に生きてる感は半端ねぇのな♪(´ε` )

 

昔はあれこれ抱えて、苦しくなっては

ストレス解消で誤魔化して、

何にもスッキリしなくてw

 

今は前と比べたらかなりストレス少ないから健康だし、

何より、自分で人生の舵がとれるって

楽しいよね🎵

生きるっていいなぁってなるんだよ✨

 

だからね、

鬱になっても、悩んでもいい

 

むーしーろー!

そんなあなた!

今、どん底に落ちそうだけど、必死に

上がろうとしてるなら

 

堕ちれ。
いいから堕ちれw
つべこべ言わずに堕ちれw

何故かって?

パチンコで言うなら

今が「激アツリーチ」って事だよ  ((((;゚Д゚)))))))

パチンコしないけどw

 

 

鬱になる事を避けようとしたり

病気を責めたり

悩まないように他の事で誤魔化したり

してっと、

人生の大フィーバー逃すよw

 

まぁ、逃しても、自分のゲーム止めなければ(生きてれば)すぐ何回でもリーチくるからw

 

まぁ、何でもいいよ😊

私は私の人生しか責任もてないし

人の人生はその人しか責任もてないから

           ψ(`∇´)ψてぇーい

 

 

アレです。◯◯のスーパーで秋刀魚が68円で売ってたよ🎵くらいの

情報だと思ってくれたら💗

 

あーーー秋刀魚ふわふわの食べたいなぁ💗💗💗

あれは神だ。

 

さぁて、ちぇるみの講演会楽しみだなぁ〜〜〜🎵

300人くらいの会場で10人くらいのお客さんだったら、それはそれでシュールだぞw 変なやる気スイッチ入っちゃうかも

うぅ〜んプレミアム💕

 

f:id:amichael:20160929145842p:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Facebookにて『荒西道子』で色々言うとります(´・Д・)」

シェア、フォロー、友達申請 ご自由にどうぞ(・ω・)ノ (申請時にメッセージくれても くれなくてもどっちでもいいよw 義務的なのとかいらないと思ってるんで^^;)


LINE@は登録すると ちぇるさんと1:1でトーク出来るのよ🎵 たま〜に面白い事発信するかもしんないし、しないかもしんないのでw 『ちぇるみの縁側』に遊びに来てくれると嬉しいなっ(^ー^)ノ


登録はこちら→http://line.me/ti/p/%40hvn6694z

ID検索→@hvn6694z