友だち追加

ちぇるさん『ちきゅうのあそびかた』〜凸凹☆きらきら〜

降参します_| ̄|○ ジブン超え。小さいキャパの中に拡がる壮大なジブンという宇宙に還る物語☆

直感を鍛えるには自分に嘘をつかないこと

およよよよ。

半年もブログ放置w

自分も久々に過去記事読んでみたら

空白が空きすぎたからかよくわかんないけど、絵文字が?になってたょ٩( ᐛ )و

 

 

久々に面白いコトあったんで

なんもまとまってないけど(結局)

思ったまま書きなぐってやろーかと💗

 

もう文字の大きさ変換も省いてやろw

 

 

FBにもちょろっと書いたんだけど

ここ10日くらいの間に2回

「ナンジャコリャーーー:(;゙゚'ω゚'):?」

と思う事が起きまして

前に聞いたマンデラなんちゃらみたいな

ありえんような現象なんだけど

(内容はおおげさな事ではないんで

省いちゃうんだけど)

 

自分自身、不思議過ぎたんだよね。

立て続けにってしかも。

 

これね、スルー出来ず、なんなんだろって。

タイミングはいつか?

→「自分が衝動的にやりたい事」を

急に出来るチャンスが巡ってきた。

→それを迷いながらもやろう!って決めた。

→それを行動にうつした。

 

ここでのポイントは

初めは「いやぁ〜無理でしょー」

「急だし」

「家族にどう思われるか」

などと、いつもの思考パターンに始まり

普段はこんなで諦めたり、先延ばしにする傾向が高め(*´Д`*)w

 

今回のパターンはそこで終わらなかった

なんかよくわからない根拠もない

「いや、いけるかも」が

出てきたんだわ。

 

直感的に。

これも細かく解剖すると

「本当は私はどうしたいか?」が

見えないくらいの速さでスルーせずに

しっかり受け止めれたからなんだと

思うんだけど。

 

「自分にとって心地よいことを

罪悪感を手放した上でやってみる」

って、自分に誠実に向き合うという事。

自分に嘘をつかない。

 

んで、この「罪悪感」てのが

私にとって今1番向き合い、手放すべき所なんだろなって日々感じてて。

 

ほんでさ、怖いんだけどね

やってみると、何も問題起こらないのよ。

自分が想像してたような事が見事に裏切られるw

 

あれwってなる。

もう、拍子抜け。

 

んで、記憶をさかのぼると

2回ともそれ↑やったあとに

起きてたんだよねΣ('◉⌓◉’)

 

 

あー。

このことか。

って思ったよね。

 

 

ちゃんと、大事なこと

どこからか知らんけど

1つの現象として現れて教えてくれてる

 

まぢそう感じたよね。

 

本当にやりたいことを

心地よいことを

やってみる

って、

今まで何度も何度も

挑戦してたつもりだったけど、

ここんとこ、全然してなかったな

って思った。

 

こんな風に大事なメッセージを

送ってもらう事なかったから

(送られてるけど、罪悪感でしばって

気付かなかったのかもだけどw)

 

凄い新鮮な体験で

自分のみたい世界の道にちゃんと軌道修正させてもらえたような気がして

ブログに残したいなって思ったんだよ。

 

まぁ、寄り道しても

それも上手くいってんだろうけどね。

 

 

罪悪感手放して

隣の隣の次元にスキップして

もっと自由にこのよくわからない空間を動き回りたい。

 

そしたらまた違う世界

もっと優しい世界が見れるんだろうな。

 

ちょっと楽しみ💗

汚くなろう。

きっと汚くないよって言う人達が

そこには溢れてる╰(*´︶`*)╯♡